悪夢ではない。

てろっとしたメープルシロップとマーガリンが挟んであるホットケーキみたいな菓子パン(?)、久しぶりに食べたら記憶より甘かった。甘すぎた。甘い……でも疲れてるときには甘いものじゃー!

 

今日は夢見が悪くて起きた瞬間から疲労度MAXでした。

職場で、チェザーニ論って知ってる?って訊かれて、昔授業で聞いたような気はしますけど使えませんって答えたら、それと検査法を習得してほしいって言われて研修会申し込むか仕事辞めるかで悩みながらみんなであぶない刑事劇場版を見る、という……。

なんかすっごく疲れた。大体なんやねんチェザーニ論て!と思って起きてすぐ調べたら、イタリアのワイナリーのお名前でした。チェザーニさんちのワイナリー。まぁどこかで聞いたことはあるかもしんないけどね、検査関係ないね。

しかしこの夢で何が疲れたかって。今まで興味すらなかった、小耳に挟んだ程度の専門外の仕事が飛び込んできて、しかもそれを習得して業務に加えなきゃなんないしそれを望まれてるしの状況があって、でもその希望に応えるだけの義理というか、そこまでしてこの人たちの力になるのはやだなというか、ぶっちゃけ仕事辞めてぇなと言うか。

きっとそこらへんの迷いが象徴的に現れたんだろうなぁ。

今の仕事、嫌いではないし他の仕事探すのはちょっと面倒だと思うけど。けどけどけど。

ほんとは家族と一緒に働きたい。んだよなぁ。

 

あ。あぶ刑事は面白かったです。見たことない話だったけど。もう一回見直そうかなって思っちゃった。Huluなら見れそうだな……。