せめて穴掘ってロバの耳。

愚痴口害、っていう単語を見かけて記事を読んでみたけど、心当たりがありすぎてあーねってなりました。

ずっと聞こえてくるの、それだけで、つかれる!よね!

ほんと無視するに限る。聞き流すんだ。でもテレビだってつけっぱなしにすると疲れちゃうのに、オフにできない陰口を延々垂れ流されるのは……正直勘弁してほしい。最近ようやく無視できるようになって多少楽になったけど、相槌打つ人もいないのにぐちぐちぼそぼそ喋り続けてるのは軽くホラー。誰と話してるの??

何かいい解決策はないものか。うまくオフにできないかな。と思って話題を変えたりしてたけど、そもそも人と喋るのがそんなに得意ではないので、何でこんなに苦労して工夫せなあかんのじゃ、とそれもストレスになる。ので、やっぱり相手しないのが一番よい気がします。

明日は半日二人でお仕事です。無視します。ごめんね。

 

うん……考えただけで気が滅入ってくるな。筋トレして寝よ寝よ。