眠気に完敗。

またしても寝てしまった。お布団きもちいい。

やっぱ小さい椅子か、一人がけのソファ欲しいなぁ。そしたら寝転がらずに本読んだりゲームやったりできるでしょ? いやどうだろうな、結局横になっちゃうような気がする。大いにあり得る。

そんであんなにお昼寝したのに、もう眠いしね……。

 

今日は帰りに少しだけ参道寄りました。

去年よりだいぶ人が戻ってきてる。新しいお店も増えたし、お花屋さんも改装したし(割と前の話かもしれない)。

創作フレンチのお店、2月中はテイクアウト再開してるらしい。あと1時間行くのが遅ければちょちょっと買ってってもよかったね。でもまた普通にランチ食べに行きたいです。予約がんばりますので。

朝の寒さに合わせたコートで、散歩するにはちょっと暑い天気。14度だったか? 予報によれば。

寒くなったり暖かかったり暑かったり、で、春もすぐ過ぎてくんだろうなぁ。花粉も早く通り過ぎるといいな。

今年の花粉は去年の2倍、って書いてあったけど、去年て花粉少なかったんだっけ? 今のところ時々目が痒い程度で済んでるけど、職場の人がすごいくしゃみをしてるから、そのうち私ものっぴきならない感じになるんだろうなとは覚悟してる。アレグラだかアレジオンだかが効く体質でよかった。あと薬局で買えるようになっててよかった。

 

明日はお休み。なので何をしようか。

片付けと掃除、あと散歩。が出来たらうれしい。散歩、どこまで行こうか。ドラッグストア、緑地、本屋さん、行けるところまで?

机の上を片付けるにはどうしたらいいかな。ロックミシン置き換えたい。届いた書類とかしばらく残しとく振込済用紙とかのストック場所も作るか。クリアファイルはたくさんあるしね。お散歩ついでに100均行って、1/6っ子の入れるケース買い足しといたらいいかも。あとは……起きていられるか、どうか。これが一番の問題なんだよね……。