坂道のおはなし。

やたら疲れる。いつも以上の仕事をしてるわけでもないのに、なんかやたら疲れを感じてぐったりする。

これはよくない。ここから始まって、昼ごはん買いに出られなくなったら崖っぷち。朝起きられなくなって、遅刻するようになって、手が震えて、足が震えて、帰りに立ち上がれなくなって道端で休憩する羽目になるんだ。

2回やって、前兆というか下り坂の道筋がなんとなく掴めてきた気がする。

けど、じゃあどうやって坂道を踏みとどまればいいのか、とか、そういうのはまだ分かんないんだよなぁ……。

イメージとしては、坂道にいることが分かったら、立ち止まって、横道探して逃げ込む感じ。かな。なるべく平坦な横道に逸れたいね。欲を言えば緩やかな上り坂がよいけど、それは流石に望みすぎか。横道に椅子かハンモックがあったら最高。ちょっと休憩していく。日が暮れるまでに帰ればいいから。

……という感じでどうだろう。いけるかな。今は立ち止まった……立ち止まれたかな。下り坂で立ち止まるの、大変よね。Gがかかるというか、踏ん張らないと。いけない。でもその踏ん張る力が残っているのかな??

はやく解放されたいぜ。