しめきりでリハビリ。

イベント申し込みしたった。

昔から尻を叩かれないとやらないほうでした。今はなんかケツ叩かれすぎてなにもしたくない……みたいな。疲れたな。このもやもや感を吹き飛ばしたいです。よろしくお願いします。しめきりってだいじ。

 

***

 

さて、そんでなに作ろうって話だわ。

ひたすら端処理するとか手縫いするとかギャザー寄せるとかそーゆーことがしたい。

あと家にある生地をどんどん使いたい。

新しいかわいい生地見に行きたい。

となるとやっぱ30㎝以上のキャストドールだなぁ……。

半卓で足りるかな。や、物はそんなに作れないんだけど、ドールサイズ的に。モデルさん連れてくんじゃなくて立て看板にするとか? ポスターにするとか? 作ってる時間ないよねそんなん。

1/6の子たちはその点すごく楽で。連れてくのが苦じゃないというか。もっさもさのドレス作っても縫う距離は大したことないから不完全燃焼になるけども。

なにつくろーかなぁあぁぁぁぁ。

 

***

 

つくりたいもの(サイズ問わず)

・かぼぱん

・くつした

・ショルダーバッグ

・なんちゃってつなぎ

・もこもこすりっぱ

・ねんどろドールをだめにするためのソファ

・オーバーサイズTシャツOP

・襟つきカーデ

・けもみみのための外套

・アイペっこフルコーデ

・カジュアルウエディングドレス

・てのひらサイズぬい

 

つかいたい生地

・ダブルガーゼ

・綿、薄め、60番ローン

・白いの(を、染めたい)

 

***

 

明後日からがんばる。