文字打つのたのしい。

久々にログインしたけど、すごいなぁ。

はじめてでも安心!至れり尽くせり!って感じ。

何回目ましてだけれども、今回は習慣になるとよいなぁ。と思ってます。

 

スマホでも文章書きたいな、とキーボ買ってみたんだけど、結局埋もれさせちゃってて。

で、iPad貰ったので、せっかくだからと引っ張り出してきて何か書くことにしました。

キーボードかちゃかちゃ打って文字書くのがすきなので、特に書きたいことがあるわけではないのだけど。

日記かなぁ。思ったこと書くだけだなぁ。

学生の頃は、行きの坂道がすごくて。一人でせっせこ歩きながら、ぼんやりいろいろなこと考えたりした。けど、通勤になってからは、電車はもちろんひとりだから同じ状況のはずなのに、眠かったり吊り広告見たりぼんやりしたり仕事のこと考えたり、で、あんまり昔みたいな物思いに耽ることもなくなってしまった。

それはなんか寂しいなと思ったのが数年前。仕事関係もなんとか気持ちに折り合いつけたころ……だったような、もう覚えてないな。あの、ぼんやりいろいろ妄想しながらきっつい坂道登ってた時間が懐かしくなって、もう一回欲しくなって。そんで最近は昼休みに仕事するのやめて、のんびり野菜ジュース飲みながら雑誌めくって外眺めるのが結構楽しくてすき。

そこで、貰ってから数ヶ月、暁やるくらいにしか使ってなかったiPadさんの出番ですよ(暁=暁の軌跡。ソシャゲ。もともとPC用だったのがスマホアプリになったんだけど、画面の文字とかアイコンとかがちっちゃくて、iPhone SEではとてもやりづらい。でも1月の月間ガチャでようやくクロウ先輩手に入ってわたしうきうき)。

キーボは職場のロッカーに置いといて、昼休みにごはん食べたら、あとはいつでも文字が打てる!これは……たのしい!

思えば。ワープロがおもちゃだった幼稚園の頃から大学卒業するまでは、毎日何かしらでキーボ叩いたり、物語を書いたりしてたのに。ここ数年は縫い物に夢中になっちゃったのもあって、仕事以外でパソコン使うこともなかったのが、やっぱちょっとなんかこう、物足りなかった、というか。

 

あ〜〜〜文字打つのたのしいーーーーーー!